【生後3か月】便意は人を変える

2021年9月某日(金) 今日は平日だが旦那が有給中。 息子は朝に二時間くらい朝寝。 昼を食べた後、親子3人で外出。近くのフォトスタジオに出来上がったアルバムを取りに行った。 ついでにミスタードーナツでエンゼルクリームとゴールデンチョコレートを買っ…

【妊娠中】セレモニードレスを手編みした。

妊娠中にやりたいことはいろいろとありました。 そのうちのひとつが 「赤ちゃんグッズを手作りすること」・・・! 何を作ろうかと、ネットを読み漁る日々。 結果、こちらの本を参考に、セレモニードレスを手編みすることにしました。 ※本はブックオフオンラ…

【生後100日】お食い初めをした。

楽していいんだよ〜と周りに言われましたが、比較的お料理好きな夫婦なので少し手作り。 〜お品書き〜 ・お赤飯→お義母さんが作ってくれた。美味しかった。 ・鯛の姿焼き→夫が魚屋で買った鯛をオーブンで焼いてくれた。小さな鯛が二匹で400円きっていたそ…

箱根のお気に入りのお店。

最近箱根に行きました。 昔は大阪に住んでいたので、たまにテレビに映る「ハコネ」を見て、なんでこんなに人気なのか?と疑問に思っていました。 しかしいざ関東に住むと、まんまと気に入ってしまい、毎年一回は訪れています。 そんな中らお気に入りのお店を…

ブログを始める

※近くの公園で撮れた雨露美味しかった店、楽しかったこと、すぐ忘れてしまうので、備忘録として。