箱根のお気に入りのお店。

最近箱根に行きました。

昔は大阪に住んでいたので、たまにテレビに映る「ハコネ」を見て、なんでこんなに人気なのか?と疑問に思っていました。

しかしいざ関東に住むと、まんまと気に入ってしまい、毎年一回は訪れています。

そんな中らお気に入りのお店をメモ。

▼遊覧船からの箱根神社

f:id:ExtremelyLoudandIncrediblyClose:20201027161439j:image

 

お気に入りのお店①

言わずと知れたお蕎麦屋さん『はつ花』。

恐ろしいほど並んでるのでギョっとしますが、意外と回転が早いです。

駅から近いので到着したらここに直行というリピートしてます。

つわりで食欲がなく痩せ細っていく中、ここの山菜蕎麦はほとんど残せず食べれた!

▼URL 

はつ花 本店 (はつはな) - 箱根湯本/そば [食べログ]

 

お気に入りのお店②

足湯しながらカフェ。山の中にあるでのんびりできます。ピザも美味しかったな〜。

▼URL

NARAYA CAFE (ナラヤ カフェ) - 宮ノ下/カフェ [食べログ]

▼ピザの写真

f:id:ExtremelyLoudandIncrediblyClose:20201027162449j:image

 

もっと開拓していきたいなー。