【妊娠中】セレモニードレスを手編みした。

妊娠中にやりたいことはいろいろとありました。

 

そのうちのひとつが

 

「赤ちゃんグッズを手作りすること」・・・!

 

 

何を作ろうかと、ネットを読み漁る日々。

 

結果、こちらの本を参考に、セレモニードレスを手編みすることにしました。

※本はブックオフオンラインにて600円で購入できました。

 

 

できあがりはこちら。

 

f:id:ExtremelyLoudandIncrediblyClose:20210927142509j:plain

f:id:ExtremelyLoudandIncrediblyClose:20210927142502j:plain

靴下とボンネットがセットのものでしたが、ボンネットだけ作りました。

 

間違えてはほどく、を繰り返し・・・2か月ほどで完成!

 

毛糸は、本が指定するベビー用のコットン糸を購入。

トータル6千円強かかりました。

 

勝った方が安いという説もありますが(笑)

いい暇つぶしになったのと、

赤ちゃんって手編みのものが似合うなあという発見になりました。

 

f:id:ExtremelyLoudandIncrediblyClose:20210927142809j:plain

100日記念にも着せることができました。

 

おわり。